/* トラッキングコード */
 Syair -ジャイル- › Syair diary › 思い出探訪

2012年11月03日

思い出探訪



思い出探訪
ある日自宅を片付けていたら古い腕時計が出てきまして、
せっかくだから使おうと電池交換に向かったのは
幼少期に住んでた場所にある小さな時計屋さん

思い出探訪
創業43年のハトヤさん。
小1~4年まで。この場所は通学路だったんでいつも前を通るとガラス越しにチラチラ覗いてました。
ご主人も当時のまま。しばし話し込んでしまいました。

思い出探訪
懐かしい気分になったのでついでに毎日遊んでた場所にも行ってみました。
でここは三方原神社です。現在も近くは通りますがこうして見る事はありませんでした。
なので今回はちょっと目線を変えて。

思い出探訪
若干変わっている所はありますが基本的には当時のまま。
ペンキは定期的に塗りなおしてました。

思い出探訪
当時石碑の周りはグルっと一周堀があって池だったような。
何にせよ懐かしい

思い出探訪
神社敷地内の家。当時は一般の家族が普通に住んでいました。
この家の子達とも毎日遊んでました。

思い出探訪
今は公共の施設な感じでしょうか。

思い出探訪
社も綺麗に手入れしてある。

思い出探訪


思い出探訪
縁日にはこのステージが開いていろんな催しが行われてました。

思い出探訪
当時にはなかった遊具。確か年1回?のお化け屋敷はこの辺でした。

思い出探訪
誰もいなかったので登ってみました

思い出探訪
落ち葉もなく手が行き届いてます。

思い出探訪
この付近で人生初の骨折をしたのを思い出した。

思い出探訪
この眺めも

思い出探訪
ここからの眺めも

思い出探訪
懐かしいですな。

思い出探訪
隣接する三方原公民館

思い出探訪
よく登った公民館の横の木

思い出探訪
空手は7~8年通いました

思い出探訪
そして向かいにある三方原幼稚園

思い出探訪
デカい犬に追われた坂

思い出探訪
確かこの先には白亜の豪邸が


以上。長々と失礼致しました。




同じカテゴリー(Syair diary)の記事
家焼肉の代償
家焼肉の代償(2016-12-09 17:59)

男メシ
男メシ(2016-11-24 16:28)

イベント終了
イベント終了(2016-11-20 16:22)


Posted by Syair -ジャイル- at 02:35│Comments(0)Syair diary
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い出探訪
    コメント(0)