/* トラッキングコード */
 Syair -ジャイル- › Syair diary › アースマラソン

2008年11月01日

アースマラソン

あの間 寛平さんが今年で芸能活動を休止し
「アースマラソン」に挑むそうですicon16

私はずっと、寛平ちゃんのことが気になっていました。
・・・深い意味でではありませんw

今年のはじめにタイで私は、あるおじちゃん(おいちゃん)と知り合いました。
東京で針灸院をやっていて、趣味が世界の美食巡りとサーフィンという若さ溢れる48歳!
料理の腕もすごいらしくて、知人や友人を招いて月に1回ホームパーティーを開いているらしく、
そのパーティーにはハリウッドの特殊メイクさん、脚本家、作家さん、
そしてそして寛平ちゃんの息子さんもたまに来るとか。

昨年そのパーティーに来た息子さんが、おいちゃんにこう言ったそうです。
「オヤジはもうそろそろずっとやりたかったことをはじめるよ」と。
おいちゃんはその「寛平ちゃんのこれからの夢」の詳細は知ってたみたいなんですが、
「ニュースを楽しみにしてな~」
とそれを私に話してくれたとき、詳細は教えてくれませんでした。


今年の夏、東京に遊びに行ったときにそのおいちゃんと会ったのですが
「まだ寛平ちゃんのニュースないね~」
「へへへっそのうちあるさ~~」
と話していたものです。

そのことについても忘れかけていたこの頃・・・そう、昨日です!

TVで
寛平ちゃんがアースマラソンに挑戦する
というのを耳にし、ついに彼の夢を知りました!!


・・・なんてかっこいいんだ寛平ちゃん(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)


アースマラソンとは、陸はマラソン、海はヨットという形だけで
地球を一周しようというものだと。

そしてその所要期間   なんと
 
3年icon26


一日の目標マラソン距離  なんと

50kmicon26

「寛平ちゃんHPより」
地球をこの足だけで一周したい。
地球はひとつで、地球は丸い。
風力で大海を渡り、己の脚力で大地を蹴り、
このかけがえのない地球を全身全霊で実感する。
・・・
この男の前代未聞の挑戦は、
地球を巡礼する旅でもある。




・・・なんてかっこいいんだ寛平ちゃん(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)

すごいなすごいな。


今までも国内、国外でマラソンをし続けてきた寛平ちゃん。
それはこのアースマラソンを目指してだったのかな~とか
マラソンをしているうちに、このアースマラソンを目指すようになったのかな~とか
昨日はいろいろ考えちゃいました笑。


寛平ちゃんがんばれ!!!


出発は12月17日ですicon22

アースマラソン

アースマラソン



同じカテゴリー(Syair diary)の記事
家焼肉の代償
家焼肉の代償(2016-12-09 17:59)

男メシ
男メシ(2016-11-24 16:28)

イベント終了
イベント終了(2016-11-20 16:22)


Posted by Syair -ジャイル- at 15:12│Comments(0)Syair diary
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アースマラソン
    コメント(0)