/* トラッキングコード */
 Syair -ジャイル- › Syair diary › 期限切れ

2010年07月19日

期限切れ

期限切れ

先日店の前に殆ど手付かずのお弁当が捨てられていました。

モッタイナイモッタイナイ! ア~モッタイナイ!!

日本で廃棄される食材年間2000~2200万t

食材を捨てるのは本当に心が痛みます。

だから私は食材を極力捨てません。

多少の期限切れなんて全っ然気にしません。

忙しい時はなかなか自炊が出来ませんが

スーパーに行くと次はいつ来られるかと思い

期限内に消化出来ないのは承知でつい買い過ぎてしまいます。

帰宅すると穀類は冷蔵、生物は冷凍。

食パンも即開封し1個ずつラップに巻いて冷凍。

しかし、卵や納豆はそういうワケにはいきません。

結局期限を大幅にオーバーしてしまったりしなかったり…よくある事です。

それでも私は捨てません!卵はガッツリ火を通し

納豆は「元から腐ってるモンだ!」と自分に言い聞かせます。

牛乳などは期限一日前で大量に残っていれば風呂上りに一気飲み!!

それ以外の食材もしかりです。 

決してビンボークサイなんて思いません。

食べられない人の事を考えればこの程度はトーゼンだと思います。

無くなってみないと気付かないのかも知れませんね…

借金大国ニッポン。贅沢大国ニッポン。

この先どうなってしまうのか…。


同じカテゴリー(Syair diary)の記事
家焼肉の代償
家焼肉の代償(2016-12-09 17:59)

男メシ
男メシ(2016-11-24 16:28)

イベント終了
イベント終了(2016-11-20 16:22)


Posted by Syair -ジャイル- at 22:28│Comments(0)Syair diary
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
期限切れ
    コメント(0)