/* トラッキングコード */
 Syair -ジャイル- › Syair diary › 「浜松ゆかりの芸術家」

2009年01月30日

「浜松ゆかりの芸術家」

当店のお客様でもあるフラメンコ舞踊家の大塚友美さんが

08年度の 「浜松ゆかりの芸術家」 に選ばれました。

「浜松ゆかりの芸術家」

以前、自身の主催するイベント「熱風三夜」に招待して頂いた事があるのですが、
フラメンコの事は右も左も分からない自分も、あまりの情熱的で激しいダンスに
圧倒されてしまいました。本当に一見の価値アリです。



以下記事抜粋

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大塚さん(フラメンコ舞踊家)を選出 浜松ゆかりの芸術家顕彰

 浜松市は28日、本年度の浜松ゆかりの芸術家顕彰の受章者に、
フラメンコ舞踊家の大塚友美さん(45)、浜松市西区=を選出したと発表した。
3月16日に市役所で顕彰式を行う。
 大塚さんは浜松西高を卒業後、青山学院女子短大に入学。
在学中にフラメンコを始め、スペインへの留学を経て1991年には
日本フラメンコ協会の第1回新人公演での最高賞を受賞した。
2000年から浜松市に拠点を移し、定期公演「フラメンコ熱風三夜」や
フラメンコ教室での後進の育成に力を注いでいる。
同顕彰は平成6年に制定し、受章者は大塚さんを含めて24人となった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[浜松ゆかりの芸術家顕彰]


さすがに錚々たる顔ぶれ…(全員は分かりませんが)

しかし身近な所にスゴイ方がいるといろんな意味で刺激を受けます…。


いつも来店時には自分のクダラナ~イ長話で足止めをさせてしまいますが、

嫌な顔も見せず付き合ってくれます…アリガトウゴザイマス(TT)

そんな気さくな(レッスン中は分かりませんが…)大塚さんのHPはコチラ。

大塚友美HP [ARSAYTOMA - アルサィトマ]






同じカテゴリー(Syair diary)の記事
家焼肉の代償
家焼肉の代償(2016-12-09 17:59)

男メシ
男メシ(2016-11-24 16:28)

イベント終了
イベント終了(2016-11-20 16:22)


Posted by Syair -ジャイル- at 16:01│Comments(2)Syair diary
この記事へのコメント
あー(*_*)
私この方知ってます☆

でも何で見たんだろうf^_^;
Posted by たりらりらん☆ at 2009年01月30日 17:49
たりらりらん☆さん

おっ!早いコメントありがとうございます。

以前見た全国区のフラメンコ雑誌なんかにも掲載されていましたよ。

大きな本屋さんでは取り扱ってるかも知れませんね。
Posted by syairsyair at 2009年01月30日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「浜松ゆかりの芸術家」
    コメント(2)