/* トラッキングコード */
 Syair -ジャイル- › Syair diary › うご★ラジ

2008年08月27日

うご★ラジ

もしかしたら中には聞いた方もいる・・・・・?
かも知れませんが、今日K-MIXの「うごラジ」が来ました。

http://www.k-mix.co.jp/ugo_radi/

うごラジと言っても知らない人も多いかと思いますが、
コレは、K-MIXレポーターがK-MIXのロゴなどで装飾した車で
県内各所に行き、現地から生放送でレポートを行うコーナーで、
その「うごラジ」が今日はSYAIRのレポートに来てくれたワケです。

うご★ラジ

インタビューを受けたのは、自分ではなく、女性スタッフになったのですが、
極度の緊張下に置かれると「ボ・ボ・ボ・ボクは…」とドモってしまう
オッサンの声より、女性の声で受け答えした方がいいだろうと言うBOSSの判断です。
当然と言えば当然なワケで、自分がBOSSでも間違いなくそうするでしょう。

と、そんな中レポートが始まったのですが、
予想通り緊張丸出しで、棒読みでカミカミ。
たった5分の為に頑張って作った原稿もまったく無意味でした…。
レポーターの神谷さんは「いつもお客さんと接するような感じで…」
とアドバイスしてくれますが、しかしソコは素人!なかなかそうは行きません。
お客さんと話すのとは全く勝手が違います…。

うご★ラジ

まぁでも、慣れなくて緊張する中よくやってくれました!おそらく自分だったら、
緊張のあまりドモりまくって小学生以下の意味不明トークになってしまった事でしょう…。

そんなこんなで心臓バクバクインタビューも無事終了しました。
終わってしまってからウダウダ言っても仕方ないのですが、
やっぱりこういうのは場数を経験しないと、スラスラ話すのは難しいですね…。
でも本人にはいい経験になった事と思います。

もし聞いた方がいらっしゃいましたら、
来店時にでもダメ出ししてやって下さい。
きっとソレをバネに今後も頑張ってくれる事でしょう!




同じカテゴリー(Syair diary)の記事
家焼肉の代償
家焼肉の代償(2016-12-09 17:59)

男メシ
男メシ(2016-11-24 16:28)

イベント終了
イベント終了(2016-11-20 16:22)


Posted by Syair -ジャイル- at 16:12│Comments(2)Syair diary
この記事へのコメント
わぁ~!
残念!知っていれば是非ラジオ聴きたかったです♪
緊張したら私なんて多分どもるどころか、
声震えて息たえだえですよ^^;
話すのも才能ですよね~。
Posted by kupukupu at 2008年08月29日 09:16
kupukupuさん

急に決まった話だったんで、お客さんには
お伝え出来なかったんですよ~。
でも言わなくて正解だったかもしれません・・・。

わざわざ聞いてもらうほどの回答は出来ませんでしたから(TT)
というか聞かれたら本人も恥ずかしいと思うのではないかと…。
コレじゃまったく意味なしですね。

こーゆー時、さりげなくサラっと話せるとカッコいいですよね!
Posted by Syair at 2008年08月29日 11:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うご★ラジ
    コメント(2)