/* トラッキングコード */
 Syair -ジャイル- › Travel › うる〇ん滞在紀的体験 

2008年05月09日

うる〇ん滞在紀的体験 

こんにちはicon22
世間ではGWも終わり、一段落してる頃でしょうか?

浜松のGWは本当ににぎやかでした!みんなが法被を着て、
しっかり髪をセットして、この時だけは活気に満ち溢れた都市でした!


話は変わりますが、

皆さんシリアという国をご存知でしょうか?
バリとはまーーったく関係なくて遠い中東の国なんですが、
今回は、私が去年2月そのシリアの首都ダマスカスで体験した
貴重な某うる〇ん滞在紀的体験を書きたいと思います。
少しでも、皆さんが旅の気分に浸ってくれたら幸いです。


ダマスカスには、旧市街に「ウマイヤドモスク」といってとても大きく、
歴史が深く、一番有名で、シリアの人々が慕っている美しいモスクがあります。
毎日地元の参拝者や、観光客でいっぱいです。
うる〇ん滞在紀的体験 


そこに入るには、露出は厳禁で、観光客はこんなかんじのカッパ?
を借りて着なければいけません 
うる〇ん滞在紀的体験 

笑 もちろんフードも被らないと怒られる。


1人でそのモスクの中の柱に寄りかかりながら、ボケーっとしていたら、
この2人の男の子が近づいてきました。
うる〇ん滞在紀的体験 


この子たちはアラビア語しかしゃべれないけど
私はアラビア語なんてあいさつ位しか出来ない!
何言ってるのか分からないけど、なんとなく通じるんです。
コミュニケーション取れちゃうんです。
お兄ちゃんが持ってたグミを1つくれたのですが
お世辞にもおいしいものではありませんでした。
けど「おいしい?」と聞かれ、おいしいってそぶりを見せると、
どんどんグミを私に食べさせてきましたw
頑張りました…。

そーやこーやしてるうちに、この2人の知り合いや家族がやってきて、
気付くと私の周りは人でいっぱいでした…icon26
うる〇ん滞在紀的体験 


うる〇ん滞在紀的体験 


アラビア語のなかに、アラビア語がさっぱりわからない日本人が1人。
しかも質問攻め・・・w
笑いとテンションでのりきりました。

そのうちに「家に来ないか」と誘われて、
悪い人たちではなさそうだし、
いい思い出になりそうだったので、お宅訪問する事に*
車の荷台に子供達と乗って走る事約30分。とても気持ち良かったです!!
うる〇ん滞在紀的体験 


うる〇ん滞在紀的体験 

この子は強風で持ってた風船が飛ばされちゃって終始泣きじゃくってました笑icon21

そして着いた彼らの家!!
かたーい粘土みたいなもので造られた、乾燥に強い一階建ての家。
いかにも中東!って感じでした。
着くと同時にお母さんたちの態度が一変します笑
まず、外出のときにかならず全身、頭まで覆っているサリーのような物や、
スカーフを脱ぎ捨て、ゲラゲラ笑い、普通のおばちゃんに戻ります。笑
うる〇ん滞在紀的体験 

リサママは、私の化粧ポーチを見つけ、化粧をどんどん濃くしていきます笑
うる〇ん滞在紀的体験 

うる〇ん滞在紀的体験 

どこの国も子供はオモチャが好きなようです。必死必死!

そのうち、どこからともなく親戚がどんどんどんどん集まって来ます・・・・汗笑
みんなテンション高くて、私はこのとき既に疲れていました。
来るわ来るわ・・・・最終的には20人位が円になって話していました笑
今回も、笑いとテンションでのりきりました。
うる〇ん滞在紀的体験 


うる〇ん滞在紀的体験 


うる〇ん滞在紀的体験 


かっこよくキメたいお年頃icon22


うる〇ん滞在紀的体験 


このおっちゃん最強・・・
でっかい写真をとって部屋に飾りたいからちょっと来てとのことで
バイクで連れていかれたのが…



FIJIFIRM@現地w

背景もあるセットの前に立って2人で肩を組み、写真をとりました。
今でも謎です。

その後も、違う親戚の家に招待され、てんやわんや・・・
会う人会う人の両ほっぺにキスをする決まりらしいので
この日で何度キスをしたかわかりませんicon16

うる〇ん滞在紀的体験 

これがシリアの家庭料理!
うる〇ん滞在紀的体験 



しかし疲れはMAXに達して真夜中、TAXIでホテルまで帰りましたとさ・・・icon27
疲れたけど、今思うととても貴重な体験をしてきました☆

うる〇ん滞在紀的体験 


サナとスルタン。

とりあえずシリアの人は、とても優しいです!

(スタッフ瀬戸)


同じカテゴリー(Travel)の記事
去年の年末
去年の年末(2008-12-30 14:58)

ラオラ~オ
ラオラ~オ(2008-10-06 17:38)

旅行記*カンボジア
旅行記*カンボジア(2008-06-08 18:26)


Posted by Syair -ジャイル- at 15:00│Comments(2)Travel
この記事へのコメント
ゆるゆる夫婦です。

笑いとテンションだけで、現地の方の家まで行ってしまうなんてww
その笑いとテンションには、言葉を超越した何かがあったのかなぁ・・もしや超能力者?

しかし、いい経験したんですね。
読んでいて私もシリアに行った気分になりました。
Posted by ゆるゆる夫婦ゆるゆる夫婦 at 2008年05月10日 07:53
ありがとうございます☆
プチ旅行気分に浸っていただけましたか!
幸いです*

人間はみんな同じなんだなって
つくづつ思ったりします。
なんて言ってる時点でもう私飛んじゃってます汗
店長にも、頭飛んでるんじゃないの?って昨日言われてしまいました・笑

また、時間とチャンスがあったら
旅紀行書きますね☆
読んでいただきありがとうございました☆
Posted by syair at 2008年05月11日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うる〇ん滞在紀的体験 
    コメント(2)