/* トラッキングコード */
 Syair -ジャイル- › Syair diary › 親子ゲーム

2007年09月06日

親子ゲーム

その昔、親子ゲームというドラマが放送されていたのを
ご存知でしょうか?
保(長渕剛)と加代(志穂美悦子)が、ひょんな事から引き取り、
共に暮らす事になる少年、マリオ(柴田一幸)を中心に、
二人の営む小さなラーメン屋を舞台に家族模様を描いたドラマです。

親子ゲーム

今では空手や肉体改造ですっかり武闘派の長渕剛も、
当時は似ても似つかないヒョロっとした体型で
独特で味のある演技をしていましたねぇ…。
ん~、懐かしい。


当時中学生で、アニメやバラエティしか見ていなかった自分も
このドラマだけは毎週欠かさず見ていました。
ホント、毎週マリオのピュアな演技には泣かされましたね~。
笑いアリ!感動アリ!ピチピチの志穂美悦子アリ!ガリガリの長渕剛アリ!

とにかく初めてハマったドラマだったので今でもよく覚えています。

で、なんとなーく思い出してDVD化でもしないかなぁ~?と思って
いろいろ調べていたら、衝撃的な事が書かれていました…。

あの子役のマリオ(柴田一幸)が27歳にして
他界されているとの事(Wikipedia にて)。
ハッキリした事は書かれていませんでしたが、
事故死なのか病死なのか…。
もうビックリして更にいろいろ調べてみたら、随分昔に
親子漫才に出演後、芸能界も引退して、その後少しグレたとか…。

どちらにしても亡くなったのが27歳だとしたら、ソコまで
昔の話ではないと思うのですが…。

結構知ってる人いるのかなぁ?


同じカテゴリー(Syair diary)の記事
家焼肉の代償
家焼肉の代償(2016-12-09 17:59)

男メシ
男メシ(2016-11-24 16:28)

イベント終了
イベント終了(2016-11-20 16:22)


Posted by Syair -ジャイル- at 12:30│Comments(8)Syair diary
この記事へのコメント
そのドラマ
なにか見た事あるかなぁ?
うつろです

何処の世界で生きて行くにせよ
世間は厳しいですもんね
Posted by 風の子 K at 2007年09月06日 14:50
あぁ!知ってるー

って思って色々調べたら親子ゲームは
知ってたけど子役が親子ジグザグの伊崎充則とダブってた。。。

麻理男(柴田一幸)・・・・んん~思い出せない。
色々調べたけど画が出てこない。


長渕が昔から好きで長渕シリーズは、よく見てました。
Posted by Uてぃん at 2007年09月06日 22:20
風の子 Kさん>

もうかれこれ20年前のドラマですからね!
覚えてないんじゃないかなぁ?
長渕ファンの人は間違いなく知ってると
思うんですけど…。
自分は特に長渕ファンってワケじゃ
ないんですけどね。

豊橋のショップの件、また紹介して下さいね!
Posted by Syair at 2007年09月06日 22:30
Uてぃんさん>

Uてぃんさんの年代だと分からないかも
知れませんね…。
多分小学校低学年位ですかね?

自分も画像の載せようと思って
色々探したんですけど、
見事に全く見つかりませんでした…。
Posted by Syair at 2007年09月06日 22:36
このとき既に仕事とバイクだけの生活だったんで
見てないです。そんなのあったな~くらいですわ!
Posted by デーモン at 2007年09月07日 16:44
仕事とバイクだけの生活ですか…。
男臭くてイイ感じですね!

そーゆーの、なんとなく憧れます。
Posted by Syair at 2007年09月07日 18:25
コメントありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*・°


ドラマ好きのわたしにとっては
ちょっと気になります。
見てみたいです(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
Posted by piscespisces at 2007年09月08日 13:53
もうかな~り昔のドラマですからね。
当時中1の小僧でしたが、良かったですよ!
再放送でもしない限り…。
どうでしょうね?
Posted by Syair at 2007年09月08日 17:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親子ゲーム
    コメント(8)